人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年夏

最後の更新から途方もない年月が経過してしまいましたが、急に気が向いて更新してみることに。
すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、この夏の収穫はこの景色を見られたことです。
2016年夏_b0158165_14084168.jpg
10年ぶりぐらいにカナディアンロッキーにへ行ってまいりました。カナダってこんなに大きかったんだ!とあらためて実感しました。ここはバンフの街から車で30分ほどのところにあるサンシャインメドウというスキー場です。(時短と称して徒歩でなく)ゴンドラやらチェアリフトを乗り継いでついた山頂からのこの景色。夏なのにキーンと冷たく澄んだ空気に身も引き締まる思いで、しばし無言でこの絶景に見入ってしまいました。
足元を見ると高山植物が一杯!
2016年夏_b0158165_14314616.jpg


2016年夏_b0158165_14331317.jpg


2016年夏_b0158165_14341356.jpg


2016年夏_b0158165_14344030.jpg


これは植物ではありませんが
2016年夏_b0158165_14354734.jpg
マーモットがいたるところに顔を出していましたよ。


もう一つの絶景はこちら。
2016年夏_b0158165_14364860.jpg
朝焼けのレイクルイーズ。
5時ぐらいだったでしょうか、偶然目が覚めて部屋の窓からこの景色が見られてラッキーでした。

最後はこの絶景?!
2016年夏_b0158165_14383223.jpg
このホテルのワインバーに是非とも行きたかったのですが、子連れでは無理だったのでわがままを言ってチーズとハムの盛り合わせを部屋まで持って来ていただきました。お上品な一皿を予想していた私たちはあまりのスケールに驚愕しました。さすが、盛り合わせもロッキー級?!大家族8名でも消費できず、残りはサンドイッチを作って次の日のランチとなりました。

カナダ滞在中にちょうど私たち夫婦の結婚記念日も重なり、よい思い出となりました。






by neigeD | 2016-10-10 14:56 | 自然

四季を通じた日々の記録


by neigeD