人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリオットゆかりのシンプルなごちそう

いつもお世話になっているこの本、一度ご紹介したかったのですが、お世話になっているという証拠写真(実際に作ったものの写真)をなかなかとる機会がなかったのです。そもそも自分の料理の写真を撮ろうと思わなかった、というか普段あまり盛りつけに工夫をしていないので、大変恥ずかしいのですが思い切って載せてしまいます!エリオットゆかりのシンプルなごちそう_b0158165_12131568.jpg
「ナスのカリッ焼き」
いっちゃんのブログでスイートチリソースのおいしさをしってしまった私は、ナスも大好きなので作ってみました。写真技術のせいか、私の料理技術のせいか、ナスに見えないのですが(汗)、味は最高でした。これってナス以外にズッキーニなども合いそう!ちなみにメインは主人が作ったジェノベーゼソースを使って、カジキマグロのソテーです。エリオットゆかりのシンプルなごちそう_b0158165_12222319.jpg

こちらは最近ブログで紹介されていた「冷めてもおいしい☆鶏肉とブロッコリーのコクうま炒め☆」お味噌とごま油を一緒に使うというのは初めてで新しい発見です。確かにお弁当にもあいそうですね。こってり味の大好きな主人は残ったおつゆまでしっかり飲んでいました(爆)。奥に写っているのは、グリル野菜をバジル、オリーブオイル、塩、こしょうであえたシンプルなものですが、野菜って加熱するととてもおいしくなりますよね。
と、写真はこれだけですが、この他にもいっちゃんのレシピはよく利用させてもらってます。

エリオットゆかりのシンプルなごちそう_b0158165_1454949.jpg

こちらは主人の手作りピザ。ピザって外で食べるものだと思っていましたが、案外簡単にできるんですね。私は作るのを見ていただけですが。(笑)それにできたてはとってもおいしい!生地はちょっと厚めですが、それはそれでおいしい!この時はトマトソース、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、バジルのトッピング、さらに以前レストランで食べて以来やみつきの、ゴルゴンゾーラだけのピザに食べる前にハニーをかけるというものにも挑戦しました。写真はありませんが、みなさんこの組み合わせ最高ですよ。お試しあれ。
by neigeD | 2009-04-23 14:59 | 料理

四季を通じた日々の記録


by neigeD